top of page
  • jammsweb

ウェブ打合せで対応してます。

更新日:2020年6月5日

この度、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、自分たちに出来る対応は...ということで、ご希望の建て主さんにインターネットを使ったウェブ打合せをはじめました。本当は顔をつき合わせておしゃべりしたいところですが健康と安全を最優先ですね。

さて、このウェブ打合せですが やってみるといがいと簡単で便利。どうしてもPCかスマホが必要になりますが 最初の設定などほぼなし。おまけに電話で説明を聞きながらできるので安心です。


●最初の手順はこんな感じ

①メールでこちらから打合せ用のURLを送るので それをクリック

②自動でアプリをインストールして起動します。

③オーディオやカメラの使用を許可するメッセージが現れたら許可してください

④ちょっと待つ(10秒ほど)

⑤相手の顔が見えたら完了です!


アプリは多く使われている「ZOOM」を使用。もっといいものがあったら切り替えます。


●ウェブ打合せ、意外と都合がイイ

最初すこし違和感あるもののこれも直ぐ慣れました。そして意外と都合がイイことも。

・ともかく移動が無いので楽。安全。

・小さなお子さんがいても自宅なので安心。

・外に出ないで済むので格好もラフでいい。なんならメイクも


ただスマホだと画面が小さくて見ずらいかもしれません。PCおすすめです。


●やっぱりウェブ打合せとか不安

これまで通り電話(049-229-3606)でのご相談・お問い合わせはお受けしていますのでご安心ください。



閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page