top of page
  • jammsweb

コーギーのしっぽの話

更新日:2020年2月28日


建て主さんのお宅に居る2頭のコーギー。

正しくは「ウェルシュ・コーギー」でしょうか。

その名の通り英国の犬種です。

エリザベス女王が飼ってたような...

で、一応調べてみるとやっぱり。代々王室犬です。

そして、コーギーには2種類あることも判明( ゚Д゚)

ウェルシュ・コーギー・カーディガンとペンブローク。

   見分けがつかぬでゴザル

それはともかく。

コーギーの特徴は胴長、そして控えめな長さの足。

そして、短いしっぽ。

このしっぽが嘘みたいに丸くてカワイイ!

と思っていたら、嘘でした。

お客さんの話によるとコーギーの尻尾は生まれて直ぐ

切っちゃうらしいんです。

何でも、牧畜犬だったころ長いしっぽを牛に踏まれないように

したんだそうで、血統書的にも切ったほうが公式( ゚Д゚)

この丸くカワイイしっぽはトリマーさんが作ってくれるそうですよー。


閲覧数:182回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page