top of page
  • jammsweb

建築巡り in 練馬

更新日:2020年2月28日


定期的に行われている建築勉強会が開催されました。

今回は練馬の建築を見て回りました。

あいにくの雨降りでしたが8名が参加。

豊島園駅から出発して

・中平充夫さん設計の「けやきの森季楽堂」

・内藤廣さん設計の「向山庭園」

・坂茂さん設計の「石神井公園の集合住宅」

・SANAA設計の「石神井アパートメント」

・古市徹雄さん設計の住宅「キャンティレバーハウス」

・塚田真樹子さん設計のコーポラティブハウス

と巡りました。

季楽堂では建て主さん自ら案内してくださり

古民家再生への情熱やこれまでの苦労話などを

話していただき 参加した皆さんも興味深々、盛り上がりました。

途中、ランチを挟み和気あいあいと建築巡りをした一行でしたが、

予想以上に見所のある練馬で収穫の多い一日となりました。

次回、またやります。

場所も日時もこれから打合せします。

6~7月あたりかな....

誰でも参加出来ます。難しい話もしません。出来ません(>_<)

お気軽にどうぞ。

メールまたはコンタクトフォームより参加希望をお知らせください。

ではでは!


閲覧数:283回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page