• jammsweb

居住性向上に向け買い物♥

更新日:4月5日

今日も蔵のリノベの軌跡いってみましょう。

前回までに蔵の掃除と片づけを終え、電気屋さんにお願いして電気を引き込みました。夏に向け第一目標であったエアコンも無事に設置。ここからは少し居住性を向上させたい。というわけで今回は仲間と買い物に来ました。



現在の蔵の様子はというと照明は点いたものの 何もないただの古い蔵といった感じ。窓が少ないせいだと思うけど 蔵の良さ以上に雑然としていて重苦しい雰囲気が勝ってしまってます。なるべくいじらないで 良いところは生かしたいところ。和の風情をアーティスティックに生かすやり方もあるけど、なんといってもここは ”みんなの遊び場!” です。来る人を楽しい気分にしたい。そんなことを考えながら大きなカートを押して買い物です!





良さそうなものを後で選んでから回収するべく、律義に写メ撮ってます。

全部で20点くらい撮ったけど、おそらく蔵の使われ方は段階的に変化していくと思うので まだ大物は買いません。照明とか小物をコンセプトに沿って少しだけ選んで購入。あとは食器とカップ・グラス類、カトラリー類を買えば最低限の住環境はキープできるはずです。





まあ、これ買うよねーなやつですがブランコを設置してみました。バカにしてた割には結局みんなで順番に試乗。そしてなんか上機嫌。庭に大きな木があるのでそのうち そこにぶら下げてもいいかも。




まだまだ雑然としていますが、本人たちは大満足!クーラーボックスにビールを詰め込んで今日は打ち上げです。  ん!冷蔵庫ほしいな・・・



閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示