• jammsweb

クリスマス会

おや?っと思った方、いるかもしれません。そう、前回 土留め造りの様子をアップした回の最後に「次回はアプローチの階段造りだ!」と景気よく言っていましたが、調べてみたら その時の写真を撮り忘れていたことが判明。あんなに作業大変だったのに… というわけで すみません。今回はひとつ飛ばしでクリスマス会の様子をお知らせします。


の前に、クリスマス会の朝の準備のようすに階段が映っていたので出来をご覧ください……見ての通り床が砂利のままです。結局まにあわず 段は出来たもののモルタルまでやれませんでした(汗)


それでは、あらためて。昨年12月に行われたクリスマス会の様子です。クリスマスと言っていますが、主旨はエリア1342の様子をご近所さんに見ていたもらうこと。間に合わなかったけどこの日に向けて力を合わせて準備をがんばりました。まだ砂利敷きだけど階段が出来たので少しは入りやすくなったはず。


↓昼頃の様子。ご近所さんけっこう来てくれて賑やか。普段は駐車場として使ってますが 車を移動してテーブルだして そこでコーヒーをふるまってます。


蔵の中はこんな感じ。手前でハンドマッサージをやってるお菓子屋さん。奥では創作漬物をふるまうアンティーク雑貨屋さん。盛り上げに来てくれた友人たちには感謝しかありません。


7月に蔵を借りて以来5か月ほどが経ち、仲間たちと力を合わせ なんとか人を呼べる程度になりました。まだまだリノベーションは途中。やらなきゃいけないこと山積みですが、やれることがいっぱいあるということは可能性もたくさんあるということ。どんどんこの遊び場を良くして みんなが楽しめる場所にしていこうと決意をあらたにする蔵メンバーでした。

遊びに来てくれたご近所の皆さん、ありがとうございました。エリア1342のこと 少しでも分かってもらえてたら嬉しいな。何はともあれ陽が落ちたところでクリスマス会も無事終了。手伝ってくれた皆んなもありがとね。感謝感謝です。忘れたころにまた何かやります!





閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示