• jammsweb

ご近所さんにご挨拶

蔵を借りたときにご近所さんにはご挨拶だけさせてもらったのですが、蔵が片付いてきて最低限 人を呼べるようになってきたのでここらで改めて。ご挨拶の品として 顔なじみの川越のコーヒースタンドのドリップパックをもってご近所を回りました。日ごろから頻繁に言葉を交わすお向かいさんや作業中に差し入れしてくれるおばあちゃんを始め、なかなか顔を合わせる機会の少ないお家にも、蔵の進捗なんかをお話しすることができました。


また、このころになると来客も随分増えました。蔵の様子を見に来る人、手伝いに来てくれる人、差し入れしてくれる人などなど。本当にありがたいかぎりです。もとはと言えばコロナ禍で 自分たちの遊び場にするつもりで始めたんですが、人との繋がりが倍倍増。同時にほぼ毎日のように「何かお店でも出来るんですか?」と興味持って声かけてくださる方には何と答えて良いものか…。すこし申し訳ない気持ちです。


↓お迎えさんに電子レンジもらいました。まだピカピカ。聞いたらほとんど使ってないそうです。ありがとうございます!お弁当温められるようになったのは凄く嬉しい!。冷蔵庫も加わりレトルトいけますね。あとビールもね。


↓続いて、サイクルショップの店長から、なんと自転車いただきました。すげー! 派手にいじってあってこの辺じゃやたら目立ちそう。もちろんメンテもバッチリ。店長ありがとね。


その他にも、ヒーターにトースター、ポット、タンスなどなど。寄贈ありがとうございます。差し入れしてくれた皆さん、いつも作業手伝ってくれる皆さんもありがとうございます。本当に感謝感謝です。


閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示